ノボルの視点ブログ 東北の空から(第286回)臨時号

小さなお家(タイニーハウス)で暮らす

東北のとある街の小さな土地に 小さなおうち(タイニーハウス)を建てました 

DIYもひと通り終了し この街で職に就くこともできました 

ブログのタイトルを新たに「ノボルの視点 東北の空から」にしました いつも夜明けの空がキレイなので思いつきました

今回は 「臨時号」 です

今日はお休みなので

12月11日(日)までお休みするとお知らせしている この「ノボルの視点ブログ」ですが 本日月曜日につき仕事がお休みなので 「臨時号」として 記事をあげます

我が家が東北この街に移住してきて 小さいおうち(タイニーハウス)で暮らし始めて TVの電波状態が最悪に近いほど 受信しないとゆーことで ケーブルTVにするか検討した結果 インターネット受信のみにすることにしました

このお話は 9月度のブログにてお知らせしましたが その後何か不便があったかとゆーと まず問題がないことをお伝えします

ちなみに 主なニュースは You Tubeに各民放局がまとめでアップロードしているニュース番組でほぼ間に合っています 加えてコンビニで買っている新聞で十分です

82歳で引退するボディービルダー

報道特集番組もYou Tubeで視聴できます

今朝観た「報道特集2022」の内容は 50年続けてきた82歳の現役ボディービルダーの引退のお話でした

大会前の厳しい食事制限にも耐え過去に何度も日本一のタイトルを獲得した このかたは今でも 本当に80歳を超えているの? とゆーよーな肉体の持ち主です

しかし70歳台の時には トレーニングをしたら体の数字が変化したのに 80歳を過ぎてどんなにトレーニングをしても 変化が見られなくなったことが 引退の理由でした

ボディービルは トレーニングをおこなうことで 目に見える効果が感じられ そのことでモチベーションを維持できて 仕事の上で未知のことに挑戦する気持ちや 日常生活で前向きな気持ちになれる と ゆー話でした

この番組を観て思いました

この方にとって ボディービルが 結果として練習のストレスに克つ「生きがい」だったから 80歳を過ぎても 健康な体を維持することができています

個々人によってその手段は違っていてかまいません 

自分達はジョギングとオートファジーをもたらす16時間ダイエットが 健康な精神と体のバランスを保っています

とゆーわけで 本日もいつものジョギングにデッパツしました

霜柱

今朝は わが小さいおうち(タイニーハウス)の庭にも霜柱ができていました

早朝の気温はマイナス1℃

ジョギングをしていて 昨日の雨でできた水たまりに氷が張っているのを 所々で見受けられました

遠くに見える地域のお山も冠雪しました

地域で親しまれているお山が冠雪しています

それでも 走っていると身体はあったまってきます

ヒモが切れてしまったので6〜7年はき続けたアディダスのシャカパンを捨て 新たにアディダスのトレーニングパンツ(ロング)を購入しました

今日は 初めてそれをはいてジョギングをしました だからなのか 気持ちが軽やかで 少しペースが上がりました

本当に ひとの気持ちって ちょっとした嬉しいことで 高揚するものなんですね〜!

とゆーわけで 臨時で挙げた記事でしたが お休みしているとはいえ いつもとあまり変わらない日常なのでした

では また!

ノボルでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました