ノボルの視点ブログ 東北の空から(第330回)

小さなお家(タイニーハウス)で暮らす

東北のとある街の小さな土地に 小さなおうち(タイニーハウス)を建てました 

この街で仕事も見つかりブログのタイトルを「ノボルの視点 東北の空から」にしました 夜明けの空がキレイなので思いついたのです 

今回は「GW前に東京いってみた」です

スクランブル交差点

いまとなっては 珍しくもなんともない「渋谷スクランブル交差点」

2023年4月23日(日曜日) 明らかにコロナ時とくらべたら 外国人の姿がふえました

今回のアイキャッチ画像は そんな交差点の角地に立つスタバからの撮影です

そのスタバでも GWの1週間前とゆーのに朝から満席で ましてスクランブル交差点を見下ろせる窓際は 外国人観光客の動画撮影の絶好ポイントとなっていました

GWになったら 日本人の外出ももっと増えて 「こんなに人がいるのになぜぶつからない?」と イワシの大群に感じるのとおんなじ気持ちで つぶやくことになるんでしょうね

B-SIDE LABEL

「B-SIDE LABEL」とゆーステッカー専門のお店

ネットでも購入できるのですが 店舗ならネットで手に入らない「おもしろシール(ステッカー)」があります 

渋谷から京王井の頭線の急行に乗ってひと駅の「下北沢」の店舗にいってきました

原宿(裏原宿)にもあるそーなのですが 場所を探して迷うのもイヤなんで いったことのある「下北沢」にしたのです

まだ再開発(京王と小田急の高架化にともなう)の余地の残る駅前広場を抜け 

俳優の北村一輝がプロデュースして開店したにも関わらず「コロナ禍」の煽りで閉店してしまった「マドラスカレー」の跡地前を通り

雑踏の一番北の路地を西に進むと右手に「B -SIDE LABEL」

お目当てのステッカーは MacBook Airに貼る 「サメ缶」のステッカー

すでに場所を占めている「八咫烏」と「生カッパ300円」と三角形の頂点に君臨させるため召喚して参りました

ちなみにこのB-SIDE LABELのステッカーは「ヴィレッジヴァンガード」や「LOFT」でも少数なら販売していますね

東北新幹線は満席

2泊3日の予定での東京滞在も日曜日の15時すぎの東北新幹線でおしまいです

GWでもないのに 東京はどこもかしこも ひと 人 ヒト 日本の人口の10人に1人が東京在住とゆーから 当然です

そして 下りの東北新幹線も満席

ジブンノコトを棚にあげて みんなネズミのテーマパークなんかで 週末を過ごしたんでしょうか?

一度仙台でずいぶんとヒトが降りたのですが 再び乗車してまたほぼ満席

みんな牛タンでも食べてきたのでしょうか?

そーこーしているうちに 最寄りの新幹線停車駅に到着し 「はやぶさ31号」は函館北斗へと走り去ったのでした

いや〜楽しかったな〜! ♫〜

来週からのGWはもっと混んで ホテルの予約なんかも取れなかったでしょうから 前倒しで 東京で遊んできたのでした

とゆーか GWは祝日関係なく仕事なのでした〜

ノボルでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました