ノボルの視点 小さいおうち(タイニーハウス)で暮らす(第240回)

小さなお家(タイニーハウス)で暮らす

わたしたちは 東北のとある街の小さな土地に 小さなおうち(タイニーハウス)を建てました このブログは その過程や 背景となった考え方 出来事を綴ってきました

いよいよ 東北の小さいおうち(タイニーハウス)が我が家になりました

東京へ 他 について です

今朝は 安達太良SAから

東京に向かっています 東北自動車道上り安達太良SAで車中泊し 5時に起きました

トイレにいって顔をあらって遠くを見たら 安達太良山が見えました 夜中は雨だったよーで今も雲の多い空ですが 山の稜線ははっきりと形がわかります

昨夜は 横になってすぐ 冷え込んできたのでシュラフにくるまったら 熟睡できましたから 身支度をしたら 出発しました

佐野SA

佐野といえばラーメンなので オーソドックスに佐野ラーメン690円で 朝食にしました

ここのSAはお土産物の種類が豊富です ここは栃木県ですが 福島県の赤べこグッズや喜多方ラーメン 地元の佐野ラーメン 宇都宮ぎょうざ(冷凍) なぜかモツの煮込みまであります

東京まで60 kmほど 普通なら1時間かからず都心に入れます

渋滞

ところが 首都高と圏央道の渋滞情報は真っ赤です 数カ所で事故が発生した影響らしいです

東北道上りも岩槻ICから渋滞30km 通過に120分

羽生あたりから下道に降り122号線を東京に向かいます しかしこの国道は途中から東北自動車道と並行していて 少し先に渋滞の発生ポイント岩槻ICがあるので 中途から下道の流れも悪くなってきました

ノボル捕まる

東武線の岩槻駅がナビの画像に入ってきたので その辺りから東側にある国道4号線に移ろうと思い すっえだ道にそれた途端 ウ〜ウ〜ッとサイレンの音 バックミラーにパトカーの姿

左折禁止を曲がってしまったよーです 点数2点青切符 反則金7,000円 落ち込む〜!

てわけで 消沈しながら都内に入り 予約しているアパホテルの近くの時間貸しPにクルマを止めたのが13時ちょうど

あ〜 高速降りなきゃよかった

渋谷へ

山手線に乗って渋谷へ向かいます なんとかの影響で10分ほど遅れまして大変ご迷惑おかけします〜 とアナウンス

おかげで 平日の午後だとゆーのに 電車混んでいました

う〜ん 疲れる〜

久々の渋谷駅 勘が落ちていて迷いました やっとスクランブルスクエアのスタバへ ここも混んでいましたが 2階のテーブルがひとつ 待ち合わせの約束の時間が来るまで ホッとひと息

お仕事の連絡

さて スタバでひと息ついていると スマホがなりました 昨日面接した会社からでした

枠1名の募集だったので 経験20年の方が同じくに応募されて そちらが採用になりました とのこと

ご縁がありませんでしたね〜

よしっ 次がある!

保育士資格試験

来週の10月22日(土)と23(日)の両日 2022年後期 全国保育士試験があります

早いな〜もう 時間があると思っていたら あと1週間しかありません もう過去問をやるしかありません

とゆーわけで これから勉強しよっと

今回は以上です

ノボルでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました