ノボルの視点 小さいおうち(タイニーハウス)で暮らす(第224回)

小さなお家(タイニーハウス)で暮らす

わたしたちは 東北のとある街の小さな土地に 小さなおうち(タイニーハウス)を建てました このブログは その過程や 背景となった考え方 出来事を綴ってきました

いよいよ 東北の小さいおうち(タイニーハウス)を我が家として整えます

今日9月28日は1粒万倍日 です

本当の転入日

2022年9月28日(水) 暦によると本日は1粒万倍日で「神よし」と重なり また神社の運勢占いで診てもらった生まれ年による9星のめぐりもよき日だとゆーことは 前々からわかっていたのです

そこで 待ちきれなくて 9月の頭から この東北の地の小さいおうち(タイニーハウス)にやってきては 色々とガサゴソやっていましたが 本当のここへの転入日は今日なのでした

特に特定の宗教に帰依してはいませんが 一生に一度の買い物である土地と小さいおうち(タイニーハウス)をついのすみかとするにあたって ゲンを担ぎました

だから 昨日までは近くのホテルに15日間連泊し 朝出勤のように小さいおうち(タイニーハウス)に出かけ DIYなど様々な作業をこなして 夜8時ごろにまたホテルに戻って眠る とゆーことで 建前のケジメをつけていました

そしていよいよ本日から わが家で日々を暮らすことになりました

わがマイカーも

自家用車のアルトくんも今日のために準備して来ました 今朝は事前に予約していた希望ナンバーと住所変更した新しい車検証をもらいに 県のA支所にいき東京のナンバーを返納しA市のナンバープレートに付け替えました

これでわがアルトくんも晴れて東北人となりました もう東京ナンバーだからとあおられたりすることはありません

希望のナンバーは 前の東京のナンバーと同じものにしました TVの占い番組で 数字で占いをする沖縄県出身のシュウマさんが 良い運気の数字だと言っていた数字がアルトくんの4桁数字の合計だったからです

また 地元の警察署への保管場所の届出も本日付でおこないました 理由はゆーまでもありません

あ この後ETC車載器の再セットアップを オートバックスでしてもらいました こと付け加えておきます ナンバーの変更があったら ETCの情報も書き換えなくてはいけないのでした

今日は 何をしても良い日です できることはやっておきます

ヤマトのネコポスト

ちょっとした アクシデントがありました

前記の自家用車の手続きを終わらせてうちに帰ってポストをのぞくと 来ているはずのネコポスト便がありませんでした

確認すると東京の前の住所に投函済みとなっているではありませんか

ヤマトに電話すると ネコポスト便は転居転送サービスの対象外でポストに投函済みのものは ヤマトでは回収不可とのことでした

さて 不動産管理会社に理由をいってわたしたちの後に入居しているであろう住人からそれを回収してもらうか 送り主(荷主)に伝えて中身を再送してもらうか

とりあえず 送り主に中身は何だったか確認することにしました

送り主とは 前職の本社管理部です

あ〜中身は・・・

わたしが待っていたのは 「源泉徴収票」と最後の「給与明細」でした こんなものが他人に送付されて開封されていてはよろしくありません 別に知られても構わないのですが・・・ こちらで就活などで必要になって来ますから

その会社に電話して 中身はなんだったか もし個人情報が記載されていたものがネコポストで送られていたら約款違反になります ご存じですか〜? と伝えました

そーですよね〜 電話に出た女性は では総務部の担当に確認しますから折り返しの電話を待ってください といいましたから待ちました

1時間ほどボ〜ッと手付かずで待っていると 総務のTですと女性の声

あ〜中身は つくりもののお花ですね〜 退職されたのでささやかなお礼の品をお送りしました 個人情報はお名前ぐらいです

ご依頼の書類は本日郵便にて送らせていただきました ご心配なく

ホッとしましたが とんだお騒がせでした やれやれ〜

神社にお参りに

本日より 本当にこの地でお世話になります よろしくお願いします と鎮守の神様におまいりにいって来ました

おみくじを引いたら「末吉」

これって 吉のランクのビリってわけではなく 行く末は「吉」って意味みたいです

本日は以上です

ノボルでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました